--------



2008-09-05

堕落?

今日は日が高いうちからビールを飲んでしまった。
今の時点ではワインを飲んでいる。
退院してからはあまりお酒を飲んで無いんだけど、なぜか今日は飲みたい気分。
手術まではまだ丸々3日以上あるし、問題ないよね?

なんて思っていたらR病院から電話があり、ドギマギしてしまった。
希望していた無料室が空いてないので、2100円の有料室になりますとのこと。
ちなみにどちらも4人部屋だけど、無料と2100円の違いは
・冷蔵庫が付いている
・衛星放送が見れる
・朝刊が付く
・タオルとおしぼりが毎日配られる
ということらしい。
なんだ、それくらい良いよ。
でも窓側がいいなぁ。
景色が見れると見れないでは2100円以上の違いがあるな、気分的に。

今日は爪きりをした。
これだけ短くするのは、小学校の衛生検査以来じゃない?
入院に当たっての書類を書こうと思ってたんだけど、もうお酒を飲んじゃったから明日。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

2008-09-06

成長の一歩

今日は弟たちとその家族が来てくれた。
↓は義妹Yちゃんがくれたブックカバー。
本好きの私には嬉しい品物。入院のお供にします。

ブックカバー

10ヶ月の甥っ子はお座りが上手に出来るのだけど、甥っ子の母Nちゃんは
ハイハイをまだしないのが心配のようだった。
だけど、今日ハイハイの一歩手前のズリバイというのが出来るようになった。
その現場に立ち会えたのはとても嬉しいことだと思う。
きっと、次に合う時には猛スピードでハイハイして、追い掛け回すのが大変かもね。

やったね

文字通り目に入れても痛くないくらい溺愛している甥っ子、ますます元気に成長して欲しい。

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-07

入院前日

突然の大雨。
最近、こんな降りかたが多くて嫌な感じ。

明日は晴れてるといいなぁ。
・・・車で送ってもらうから天気は関係ないけど気持ち的に、ね。

明日から入院、明後日が手術。
PCは持ち込まないので、小さなノートを購入。
退院してからまとめてUPする予定。

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-26

退院後の生活

1回目の退院の時は早く外出したくてたまらず、毎日のように理由をつけては
出かけていたのに、今回はあまりそんな気持ちにならない。
もう私の身体の中に癌は居ないし、再発の可能性も低いと言われているのに。

なんとなくその理由の一つは、右側の卵巣があったあたりがシクシクと痛いから。
痛み止めが必要なほど痛いわけではなく、ドクターからも2~3ヶ月くらいは
痛いと思います。とも言われている。
前回は、摘出したものが大きすぎて身体が急に軽くなり、動き易くなったので
痛みをあまり感じなかったのかも??

昨日は退院後初めての外出で、R病院へ入院費用の精算と生命保険の書類を
依頼しに行ってきた。
以前に比べたら疲れやすくなってるっていうのを痛感した。
念のために鎮痛剤を飲んでから出かけたので、痛み自体はそんなでもなかったけど、
とにかく身体が重くて仕方ない。
何度もあくびが出ていたのに、家に帰って休もうとすると眠れないし。


もう一つは、仕事のこと。
今まで勤めていた会社に戻りたいのか、そうでないのか。
アノ会社に戻ったとしても会社自体が潰れてしまうのでは?・・・いろいろ考えると眠れない。
退院してからは、毎晩処方してもらったレンドルミンを飲んで寝ている。

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-27

泣いたり笑ったり

今日の昼間、「ボクとおかんの・・・へその緒デート」という番組を見た。
フットボールアワーの後藤がお母さんと一日デートをするっていうものだったんだけど、
見ているうちに泣けてきた。
最初は嫌々だったのに少しづつ素直になり、普段の顔(に見える)になり、
最後には東京タワーの下でお母さんに感謝の気持ちを伝え、抱き合う。

・・・私は、こんなに素直に両親に感謝を伝えられていないなぁと思ったら
泣けて泣けて仕方なかった。(家に誰も居なくて良かったよ)
お母さん、入院中は毎日顔を見に来てくれてありがとう。
手術の後、手を握り足を摩ってくれていたこと、一生忘れないよ。
まだまだ長い付き合いになるけど、必ず親孝行するからね。


夕方からは、声楽の発表会へ。
新宿の先まで電車を乗り継いで行く。

いつもより出演者の数が少ないので、マエストロEが一生懸命に引っ張る。
3曲歌うのに30分以上って・・・よく頑張りました。MC長すぎ。
クラッシックのコンサートでここまで笑わせる人、居ないんじゃないでしょうか?

いつも伴奏をしてもらっているピアニストAさんもいらしていて、
来年は必ず出るから、伴奏よろしく!っていう宣言をしてきたよ。

theme : 日記
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
