--------

スポンサーサイト


2010-05-29

思いがけない同窓会

いや、正確には同窓会じゃないんだけど。

今日は美容院に行ってきた。
気分転換がしたくて、バッサリと肩まで切り落とし、パーマをかけることにした。
前のKさんから店長さんに担当をしてもらっているんだけど、新しく入ってきた人が
私と同じ中高だった。

話のきっかけは、近所の小学校が今日は運動会だったというところから。
髪を切ってもらいながら学校行事のこと、修学旅行のこと、
ずっと同じ所にずっと住んでるけど、小学校の同級生をサッパリ見かけないこと・・・
なんかをペラペラとしゃべってたら、新しく入ってきた人が偶然にも私と同じ学校出身とのこと。
「中学の修学旅行が東北、高校が京都奈良って、当時でもダサかった」という話に彼女が反応してきた。

私が高校3年の時に彼女は中学1年。中高一貫の学校だからこその世代を超えた(?)先輩後輩。
「あの先生知ってる?」「制服が変わったよね」「校舎も新しくなって」etc
嬉しくなって、ずーっと喋ってしまった。お仕事の邪魔だったらごめんなさい。

6個も年下なのに話が合うってあまり無いんだけど、同じ学校っていうだけで
思い出が共通だったりして、面白い。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
