--------



2010-01-22

検診11回目

新年初の検診。
血液検査から検診、結果までいつも通り。
ドクターS、今年もよろしくお願い致します!


さて、病院の後は映画「マンマ・ミーア!」を観に行った。
以前全国公開されていた時にも行ったんだけど、横浜のミニシアターで再上演されていたので
どうしても観たくなってもう1度観ることにした。

この映画の一番好きなシーンは、やっぱり「ダンシング・クイーン」。
島中の女性を巻き込みながらのダンスシーンはやっぱり圧巻!!
DVDもいいけど、映画のスクリーンで観ると興奮具合が違う。

ただ残念なのが、舞台だと拍手だったり、カーテンコールでは立ち上がって
一緒に体を動かすこともできるけど、映画ではできないんだよねぇ・・・
久しぶりに舞台を観に行こうかな。



さて、ここから実生活では絶対に口に出せないことをぶちまける。
明日は久しぶりに友人に会うことになってるけど、気が進まないっていうか
今からでも何とかして断れないものか・・・とも思っている。
「妊娠しました!たくさん話もあるからゆっくり会おう」
私以外の友達は、大喜びで「うわぁ たくさん話聞きたいな」という反応。
でも、私はそんな話を聞きたい気分じゃないんだよな~
まぁ、私も友人たちには「子宮も卵巣もありません」っていうことは言ってないんだけどさ。
仕方ないことだし、私は腹黒いってことも十分解ってるよ。
明日は、笑顔で「おめでとう!」って言えるように頑張ってくる。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2010-01-11

明けましておめでとうございます。

ことしもこつこつと更新していきます。
宜しくお願い致します。


年末年始の休暇は、我が家としては10年以上ぶりに来客の予定がなく、大掃除に特化した休暇だった。
(毎年恒例の新年会は、外のレストランで済ませた。)

大掃除といっても、今年は北側の広い部屋から南側の狭いけど日当たりの良い部屋にお引越し。
本や服など、大量に整理した。
以前の部屋には本棚はそのままにし、マッサージチェアを移動して、リラックスルームのようになる(予定)。

本は、どうしても捨てられない本と、捨てるor売る本とに分けたんだけど、
やはりどうしても捨てられない本がたくさんある。
「どうしても捨てられない本」には、最近買った本はあまりなく、子供の頃に買ってもらったり
その関連本を後から自分で買ったりしたものが多く、多くは児童向けの本。
「やかまし村」「大草原の小さな家」「赤毛のアン」「若草物語」「風と共に去りぬ」・・・etc

中でも、「大草原の小さな家」シリーズに関連するものは、本屋で見つけると必ず買っている。
そうそう、lauraというハンドルネームも、ローラ・インガルス・ワイルダーから取ったもの。

引越しの時に1冊1冊拭いていたら懐かしく、また読んでいる。・・・もう何度目になるんだか。
現代に生き、疲れ、何で働いているのか意味も判らなくなっている今の私の心をほぐしてくれ
また、戒めてくれているようでもある。

あ~、また部屋の整理もきちんと終わっていないので、本を読んでいる場合じゃないんだった。
まぁいいか、部屋の整理もこつこつと。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
