--------



2009-12-07

検診10回目 確定後1年3ヶ月

今日は10回目の検診日。
寒くなってくると病院に来る人が増えるせいか、いつもより混んでいる気がした。

最近の採血は1発で採れてたんだけど、今日は1回目に失敗し2回針を刺されてしまった。
・・・久しぶりだな。
脂肪のせいか、母親譲りの遺伝のせいか、私の血管は探し辛いらしい。
最高3回目で採れたこともあったし、細い針と長いチューブで採ることは何度もあったけど。

採血が混んでいたせいだと思うけど、今日は診察に呼ばれるのも時間が掛かった。
1時間以上経っても呼ばれず、私より後の番号の人が何人も呼ばれていく。
最近ストレスも多かったし、検査結果に不都合でも?とちょっぴり不安になった頃、やっと呼ばれた。

「こんにちは」と言った顔が緊張していたのか、「大分待ったので心配したでしょう?でも大丈夫ですよ」
とドクターSが先に言ってきてくれた。
腫瘍マーカーもそれ以外も(最近食べすぎなので、コレステロールも)正常値で良かった。

内診と超音波も問題なし。

それと、旅行に行った時に眠れず、翌日に体調が良くなくて吐くこともあるので
その対策に睡眠剤を貰うことは出来ますか?と聞いてみたところ、マイスリーを処方して貰えた。
これで安心して旅行できます。


年末年始、病院は29日までだけど、ドクターSも勤務に就くこともあるらしい。
少ない人数で大変じゃないですか?と聞いたところ、29・30は大したことなくても駆け込みで診察を
受けに来る人もいて大変とのこと。
逆に、「31・1は病院に行ってうっかり入院なんてことになったら嫌なんでしょうね。あまり患者さん来ないです」
ということだった。それでも病院に来る人は、大変な症状の人なのでそれはそれで大変と仰っていた。

最近はインフルエンザで病院も大忙しだけど(「当院に割り当てられたワクチン、終了しました」という張り紙を
見た)医療従事者の方が身体を壊しませんように!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-12-07

最近ハマったこと

先日の小田原ツーデーマーチは、無事に完歩できた。
11月も下旬とはいえ、ダウンコートを着ていったのは失敗だった。
とても天気が良く、コートなんていらないくらい暑かった。
小田原へはよく行くけど、普段は歩かないところを歩き、小田原の歴史にも触れられ
楽しく歩くことができた。

完歩の後は箱根へ移動し、温泉で一泊。
小田原駅からバスで行くところを、風祭から湯本駅で恒例の大渋滞のため
電車で湯本へ行き、そこからバスに乗ることにした。
丁度いいバスが来たので乗ったら、これが痛恨のミス。目的地の2キロ手前が終点・・・
これも普段は歩かない杉林を歩いたので、まぁ良いけど。

10k+2k合計で12kを歩き、その日の歩数計は27000歩を超えた。最高記録!!



その次の週、29日に先日の発表会の打ち上げをした。
ピアニストAさんと旦那さん、同じく伴奏をしてもらったNさんと私という合計4名。
Aさんご夫妻が樽から計量買いしたヌーボーワインを頂き、みんなでデパ地下でおつまみを物色し
Aさんのお宅へお邪魔した。

発表会の話、クラッシック音楽の話、演奏家の噂話・・・Aさんが昔はビジュアル系バンドに属し
メジャーデビューを狙っていたという話から、イギリスの昔のロックバンドQUEENの話へ。
私以外は全員40代半ばなので、ちょうどその世代らしく盛り上がり
最終的にQUEENのコンサートDVD、ミュージックビデオetcの鑑賞会になっていた。

私はQUEENと言えば、サッカーの試合後とかに流れる「We are the Chanpion」「We will Rock You」
くらいしか知らなかったんだけど、どうにもフレディ・マーキュリーの声が頭から離れなくり、
とうとうベスト盤のCDを買ってしまった・・・感化されやすいね、私orz

やはりベスト盤は有名な曲ばかり集められていて、CMやドラマなんかで聞いたことがある曲が
いっぱい入っていた。
ミュージカルを通じて好きになったアバもそうだけど、名曲は長く愛され、知らないうちに
耳に入っているもんだね。

今、気に入っている曲は「Don't stop me now」「Killer Queen」。
「Killer Queen」は、Nさんが「ガンバーレ タブチ」と歌っていたので、もう田淵さんの応援歌にしか聞こえない。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
