fc2ブログ

2009-05-31

体調不良?なのかな?

先日行った箱根の保養所にまた行ってきた。
今回で3回目。
とてもお安く泊まれるので、月一ペースでも良いねということで。
父は芦ノ湖の周りを歩くのを楽しみに。
母と私は、温泉と食事を楽しみに。

今回、私の体調はバッチリだった。
夕食前にお湯に浸かり、休憩してから夕ご飯といういつものパターン。

なのに、食後に部屋に戻り、布団で一休みと横になったら眩暈がした。
気のせいだろうと、本を読みテレビを見て、寝る前にもう一風呂と起き上がったらやはりフラリ。
これは、急に起き上がったせいだと思い込ませて、母と大浴場へ行った。

ちょっとお湯に浸かっていたら、やはり気持ちが悪いのでトイレへ行ったら
吐いてしまった。
父も母も特に具合が悪くないので、食中毒でもないし、私に食物アレルギーは無いんだけど。
食前も就寝前も、湯あたりするほど長く浸かって無いんだけどな。

昨年来、体調が悪いというと母が必要以上に心配するので、吐いたことは内緒にしておいた。
吐いたらスッキリして、眠ることもできたし。
温泉で潜在的に溜まっていた疲れがどっと引き出されて胃に来てしまったのか。

今朝は、朝から歩きに行った父の物音で目が覚めた後(5時ですよ!)ウトウトと寝たり覚めたり。
普通に朝ごはんも食べられた。

家に帰ってから、夕方まで良く眠れてしまい、寝すぎて頭が痛い。
今晩は眠れるのか?
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

2009-05-31

水漏れの件。続き

先週の水漏れの件で、金曜に別の人(一級建築士だって)が来たけど、原因は結局不明。
それは仕方ない。
何かの偶然が重なって漏れたんだろうし、1ヶ月後に再現するかもしれない。1年後かも。

でも、その一級建築士氏が何か感じ悪かったらしい。
「疑うわけじゃないですけどねー」というのを何度も口にして、さすがの母も気分を害していた。
「疑う」って何を?
ウチが嘘をついてるんじゃないかって?
それとも、工事代を値切ろうと思ってるって思われた?

いやいや、120万っていう決して安くはない金額は既に払い込み済みだし、
どこの馬鹿がわざわざ自作自演して自分の家を傷付けるんだって。

私が勤めている会社でもそうだけど、社外に対しても社内に対しても、
普段人にあまり接しない人って無神経にというか何も考えずに「カチン」とくることを言う人が多い。

営業部に属していると、なるべく揚げ足を取られないように発言に気を使うし、
特にトラブルの時は細心の注意を払うのに。
営業が取ってきた仕事を、何でお前が邪魔するようなこと言うんじゃーと
普段の仕事とダブらせて私も腹を立ててしまった。

次に水漏れがしたら、呼んで下さいと携帯№を書いて置いて行った。
真夜中であろうが、日曜の真昼間であろうが、また起こったら呼んでやるー!

theme : 日記
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード