--------



2009-02-25

検診4回目(病期確定後5ヶ月)

今日は1日会社を休んで検診に行った。

いつも通りの血液検査と、今日は内診。
どちらも問題なしとのこと。良かった。
今日は腫瘍マーカーの結果を見せてもらったけど、正常範囲内。
次は2ヵ月後で良いとのことで、4月末。


検診の後は、水曜レディースデーを利用して映画を観た。
「チェンジリング」
映画のための脚色も多少はあるんだろうけど、実話とのこと。
胸が痛い。
涙が出るとか、思わず手を強く握るとかではなく、ただ胸が痛かった。

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-08

気分転換

先日来の気分低下で体力も低下したらしく、ウィルス性腸炎になって会社を休んでしまった。
上からも下からも(汚い話でスイマセン)出るし、熱も出るしで散々だった。

ここで気分をリセットしなくては、と箱根の保養所を予約。

歌のレッスンの後に親に車で拾って貰うことにした。

レッスンは、前回のことがあったので心配していたけど、ステップアップ前の大きな壁だったようで
今回は上手く乗り越えたと思う。
マエストロEからも「前回はいろいろ注意されて、脳が情報を整理しきれなかったんだね」とのこと。
次の壁はいつ来るのか?それまで厳しく楽しく、頑張ろう。

さてさて温泉。
不況とはいえ、1週間前に予約して空いてるってどんなところ?と思っていたら
中々どうして、とても良いところだった。
普通の温泉旅館1泊分で、2~3日泊まれるお値段なのも魅力的。

硫黄の香りの強いお湯で、お肌もスベスベになった。
元々大人数の受け入れはしていないようで、いつ大浴場に行っても空いていた。
不満な点は、ゴハンの時間の融通がきかないことだけど、保養所なので仕方ない。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出してくれるためのことだし、
お料理の内容もとても満足のいくものだった。

足湯も併設されているので、今度は早めに行って読書しながらアイスを食べ、浸かろうと思う。


帰りに曽我の梅まつりに寄ってきた。
母の遠縁が手作りパンと自家製柑橘類の屋台(?)を出していたので、
たくさん買ってきた。
「きよみ」は聞いたことあるけど、「はるみ」「はやか」というのは初めて聞いた。
まだ食べてないけど、楽しみ!

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
