--------



2008-08-14

日常生活

「毎日書くことだけを目標に」とか掲げながら、昨日はいきなりさぼってしまった。
だって、書くことないんだもん。

仕事をお休み中なので、病院や気分転換に外出する以外はずっと家にいる。
スポーツには全く興味がないのに、オリンピックや高校野球を楽しく見てしまっている。
さっきは平泳ぎの200m決勝を手を握り締めながら観戦していた。
北島選手、2大会連続2冠おめでとう!!!
私は子供の頃に水泳を習っていたけど、クロール・背泳ぎ・平泳ぎと来て
バタフライになった時にどうしてもドルフィンキックが出来ずに止めちゃったなとか思い出した。

後は弟から借りた任天堂DSをしたり、本を読んだり・・・長い夏休みを満喫しよう。
こんな長いお休みなんて、短大を卒業して以来だな。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

2008-08-16

筋肉痛!

今朝起きたら、ふくらはぎが酷い筋肉痛になっていた。
階段の下りがツライ・・・

しばらく引きこもり生活だったし、外出する時は車で送迎だったしな~
そりゃーなまってもいるよね・・・と思っていたら、義妹のNちゃんも筋肉痛らしい。
お互い、翌日に出ただけ良しとしましょう。
お母さんは明日出るかもよ?

時期的に、少しづつでも涼しくなって欲しいと思う今日この頃。

theme : 日記
genre : 日記

2008-08-26

虫歯!

歯医者さんへクリーニングに行っていて、今日が最終日のハズだった・・・
だけど、一本だけ虫歯が見つかったとのことで、明日も歯医者さんへ行く。
クリーニングは若ければ半年に1回、歳をとったら3ヶ月に1回くらいは受けた方が良いらしい。
早期発見、早期治療だね。

帰りはわざわざ遠回りして、5分で帰れるところを1時間のお散歩をした。
やっと涼しくなってきたので気持ちよく歩けた。
少しは動かないと、夜眠れない。今日はスッキリ眠れるかな。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

2008-08-27

虫歯治療終了

虫歯の治療が終わった。
といっても、治療台に座ってから病院を出るまで30分。
治療はあっという間に終わったけど、麻酔って3時間くらい効いてるんだね。
上唇の辺りがずっと変な感じ。

次は半年後で良いということで、葉書に宛名を書いて帰ってきた。
近頃の歯医者さんは親切だね。
そういえばこの辺りには5~6件の歯医者さんがあるし、顧客の取り合いだね。

歯医者さんの帰りに買い物に行って傘を購入。
今使っているバーバリーはもう5年くらい使っていて、ボロボロ。
カッコイイ傘が欲しいと思って数件ハシゴしたけどあんまり気に入ったものがなく、
結局雑貨屋さんで2000円のものを買った。
2000円ならボロボロになるまで未練がましく使わなくて良いかな。

今日は夕方から雨と言ってたけど、この時間はすごーく晴れていて蒸し暑い。
私の家の周りは緑が多く、このところは日中は蝉、夜はコオロギが鳴いている。
会社に毎日通っているころは、こんなこと考えなかった。

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-04

エビチリ

今日はどこにも外出しない1日。
テレビを見たり本を読んだり、のんびりと過ごす。

昨日買ったエビは、お昼にエビチリになった。
空芯菜とネギとエビ・・・白いご飯に合う!と言いたいところがご飯は残り物の炊き込みご飯。
どっちも美味しかったけど、取り合わせ悪いなぁ。

まだまだ、金目・鮪のほっぺ・カマ・・・あと何を買ったんだろう?
しばらく魚が続く予定。




theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
