--------



2008-08-09

旅行

医師からのOKを貰って、旅行に行くことにした。
一人旅が好きなので、函館・長崎・・・と考えていたのだが、
「一人旅はまだダメ!」という両親の反対があり、両親と3人で行くことになった。


一日おきくらいに外出するようにしているが、家に居るときは
14:00~ 連続ドラマの再放送
15:00~ 2時間ドラマの再放送
というのがお決まりのコース。途中で寝ちゃうことも多いけど。

この前信州の諏訪をテーマにした2時間ドラマを見て諏訪の高島城を見たかったのだが、
今回はスケジュールが合わず断念。
伊豆の観音温泉に行くことになりそう。

観音温泉はとても泉質が良いんだって。
大浴場にはまだ心理的な抵抗もあるけど、部屋に露天が付いている部屋が取れたみたい。
後は当日晴れることを期待したい。

theme : 日記
genre : 日記

2008-08-10

お守り

今年2008年はいくつかのお守りを手に入れた。
一つ目はお正月に両親が買ってきてくれた神社のお守り。今年は前厄だからとのこと。
二つめは、手術前に弟が買ってくれた池上本門寺のお守り。
三つ目は自分で自分に買った音符のネックレス(写真)。

これは、「歌のレッスンに必ず戻れますように」という願いを込めて。
6月半ばを最後にお休みしているけど、早く復帰したい。
マエストロEにお休みを伝えた時、9月末に行われる発表会は絶対に聴きに行くと
言ったけれど、9月いっぱいは一人で外出できる状況ではないだろうな。
もしも抗がん剤を使うとなると、脱毛が始まっている時期かもしれない。

今年の発表会は出られないけど、来年は出られますように!!!

音符ネックレス

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-15

八景島シーパラダイス

今日は八景島シーパラダイスへ行って来た。
10年以上ぶりだなぁ。
結構外国からも人が来てるんだね。

魚を見に行ったんだか人を見に行ったんだか・・・入場制限が出るくらいの賑わいだった。
でも、イルカのショーを見れたので満足。
8ヶ月になる甥っ子Tは前々から白イルカに似てるって言われてたんだけど、
今日見て「似てる~!!」って思ったよ。
おでことほっぺたの具合が似てるだけなんだけど。
クレヨンしんちゃんにも似てるカワイイ子です。

八景島

眠気と戦って、少しづつ負けていく様子がまたカワイイ。
起きていれば顔が出るんだけど、だんだんと沈み込んで行き
背負子の縁にしがみついてる指が辛うじて戦ってる様子を表してます。

theme : 日記
genre : 日記

2008-08-17

Satieのチョコレート

今日は楽しみにしていたものが届いた。
「Satie」のチョコレート!
銀座に行くたびに買っていたのだけど、今回思い切ってお取り寄せしてみた。
送料を無料にするために1万円分のチョコを買うなんて、普段ならしないよなぁ。

satie

写真は一番好きな「恋のてっぽう玉」。
ポリフェノールもたっぷり入っているので、健康にも良い?・・・食べ過ぎなければね。
賞味期限も長いので、少しづつ味わいたいと思います。

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

2008-08-18

元町散策

先日の筋肉痛で「これじゃいかん!!」と思い立ち、歯医者さんの後に
横浜元町まで足を伸ばした。

今日は月曜日&お盆明けということで、人が少ない代わりにお休みのお店が多かった。
私が元町に行くと必ず寄るのが「チャイハネ」と「アナスタシア」。

チャイハネはアジア雑貨のお店で、今日も開いていたので
刺繍のスカートやビーズアクセサリーを漁った。
子供向けのカワイイ服も置いてあるみたいなので、来年の夏には必ず甥っ子に買ってあげよう。

もう一つのお気に入りアナスタシアは、ギリシャアクセサリーのお店で
「アナスタシア」というのはオーナーさんのお名前。
今日は残念ながらお休みだった。
アナスタシアで以前買ったのが写真の指輪。

アナスタシア

結構ゴツイ指輪なのだけど、お花の模様になっていたりしてカワイイ。
サイズが合わないと、わざわざギリシャの工房から取り寄せてくれたりする。
今度は開いている時を見計らってまた行こう~

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

最新記事
最新コメント
プロフィール

laura29nov

Author:laura29nov
31歳独身。妊娠出産経験なし。
ですが、「卵巣がん」であると診断されてしまいました。
今までのこと、これからのことを記録していきます!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
